CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< つながり | main | 今宵あなたは何を願う? >>


| - | | - | - | pookmark |
其の針の行方
小学3年生の頃、学校の家庭科でお裁縫の授業が始まって



裁縫道具を買ってもらい


はじめての授業の日まで


ドキドキわくわくしながら



なんどもなんども


道具箱の中をのぞいていました


おじいちゃんがそれを見て


「裁縫の仕事終わりには絶対に針の数を数えなさい」

といい


使った後にはいつも数えてからしまっていました



そんなありがたい言葉も虚しく


家で実習した後には


床を掃いただけで山のような針山


ドレーピングなんかしたら、部屋のあっちゃこっちゃ針が落ちまくっています




慣れというのは怖いものでもうそれが普通なのです



何かお腹がちくちくすると思ったら自分の服に針が入っていたなんてことはざらなんだけど、、、、




しかし、今日シャワーの後になんだかお尻が痛いと思って弄っていたら



なんとお尻の間から針が出てきました



しかもシルクピンならまだしも



縫い針



さすがに焦りました




おじいちゃんの言葉を思い出したのもその時です





話はかわって今日は親友が恋愛において決めるか決めないかという夜




がんばってほしい〜



絶対に決めるのだ!通すのだ!


その可能性が針の穴のように小さくとも、、、
| 徒然 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:53 | - | - | pookmark |
コメント
・・・何か最後うまい事言ってるけど本当危ないって〜!!

もうきょうこんちは怖くて行けねえ・・・
| ayu | 2008/07/01 6:33 PM |
たぶん既にもう何本か体にはいってるとおもうー

血液で流れて行って脳に辿り着くと死ぬんだって




こえー
| ここ | 2008/07/02 11:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyonkoko.jugem.jp/trackback/73
トラックバック