CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
私の頭の中の電球
 

私の部屋は電球の数でいうと8個付けることが出来ます





がそのうち今2個しか灯りがつきません






そう自堕落なお部屋です




ある意味アンニュイです




一見憂鬱の曲がり角を曲がってしまいそうですが、すごくいい方法を発見しました





部屋が薄暗くても、片付いていなくとも、、、



本を読んで精神が高ぶっていると何も気になりません



心の感度が上がって些細なことに敏感になれる状態なら部屋の中が猥雑でも

灯りがなくても高い志で生きられるというものです




TVでも応用出来るかもしれません


しかしこれは今私がフリーな気持ちでいられるからで



社会のストレスと向き合ったら全てが嫌になって



むしろこの部屋が嫌過ぎて死んでしまうかもしれません



旅行から戻ったら全て整理します




社会人ですし








| 感情 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アイツに会いにいこう
 





アイツが帰ってくるぞ



| 感情 | 03:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はちじはっぷん
 

この頃のポンキッキて楽しかったな






オザケンっていいよな






おならでつきまでいつかいけたらいいな
| 感情 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
radiohead
パリで偶然に山本耀司とチラと話すことができ、


「あの人は世界一かっこいい男だ」と豪語していた私であるが



5日目にしてそれはトムへと奪還された






むしろジョニーでも








すばらしいライブでした






でもやっぱりヨウジもかっこいい

| 感情 | 03:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロト6全然あたらん
今日は六本木に行く用事があったのだけど、その為だけに行くのは癪だったので



新国立美術館のモディリアーニ展へ


綺麗な色



この画家にチークをいれてもらったらどんなに綺麗に仕上がるかと考える





知り合いが新国立のカフェで働いているのでいってみると




なんとマネージャーになっていた


スーツ姿。。。



ケーキをごちそうになる



カプチーノには2匹のラッコを描いてくれた






なぜだか最近私はものすごく感傷的なので、このカプチーノを見た時泣きそうになってしまった

それはこのラッコのせいなのか、久しぶりに彼に会ったからなのか、はたまたさっき鑑賞したモディリアーニ展のせいなのか


全く分からない


しかしここでは涙を落とせば、彼は困るだろうし、この人に弱い部分を見せたら後から間違いなく自己嫌悪さんという代償がついてくるだろうと予期できたわたしはグッとこらえた





食べ終わった後、外に出て森ビルを見上げたら少し元気になった



なんてったって六本木ヒルズのキャッチコピーは



「その丘にあがれば、晴れた未来が見渡せる」




なのだから






| 感情 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
二十億光年の孤独
谷川でいうところの「二十億光年の孤独」かと思っていましたが



どうやら違ったようです




久しぶりにシズラーにいってたくさん食べました



チョコラアイスは3回もおかわりして舌と鼻の頭とこめかみあたりまで甘さを感じる程です



甘いものを食べると涙腺が緩くなるのは引き続きです

逆に癖になったのかもね



生まれ変わったら何になりたいかと尋ねた時


多くの人が鳥というそうな

私もその一味です


出来れば水鳥か渡り鳥希望


現在卒制に羽を使っている為に部屋の中がすごいことになっています




羽毛まくらを引き裂いて使っているので父が私の部屋に入ってきたら娘に何があったのかと精神科医を呼ばれてしまいそうです



卒制が終わる頃には本当の鳥になっているやも


そしたら飛行機なんぞ使わずに欧州にいってやるで




きおこ
| 感情 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
家路の途中で
六本木トンネルを歩きながら胸のあたりがなんだかホワホワして

くすぐったい感じがずっと浮遊しており


ああこれって幸福感が私の体内を行ったり来たりしているのだと確信しました



同時にいつか藤君が「ほんとうのありがとうはありがとうじゃ足りないんだ」


といっていたのを思い出しました


ほんとうにそのとおり



ありがとうという言葉じゃあまりにも物足りなくて

今日のこの感触は



例えばこの日々の中のその瞬間瞬間のそのまた細部で繊細に扱っていかなければならないことなのだと思います




今日はあまりにも素敵な日でした


神さまありがとう






ほんとうのありがとうなのでありがとうじゃ足りないんだけど








みんなありがとう







ちなみに



忘年会の有り様はこんな


ノボサンタ


サンタ三姉妹


目に入れても痛くない子たち



高木さんキセル似合いますね
| 感情 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |