CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
失われた膝をもとめて
 


タキがGWに妹と猫の島に行くといい出した




猫の島なんて村上春樹の小説にしか出てこなそうだけど
石なんかをひっくり返しにいくのかなと思いましたが


実際に宮城にあるみたいです



人口より猫の方が多い島だそうな




そこで彼女は何を思ったか




宮崎あおいのモノマネをし








これです↓

 



 そして







脱臼をした








そして妹に見捨てられた





こんな話題を宮城から運んでくる彼女はもはや親友という枠組みを超えてまじファンになりそう







そう云えば彼女は一緒に言ったインドのバラナシでも長沢まさみの真似をしてガンジス河に飛び込んでいたっけ



証拠写真






あの時脱臼しなくてよかった、、、、、、











| 挑戦 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あと3日の命
 


泣いても笑ってもあと3日







「修了制作提出日」



この7文字から後3日で解放されるなんて、、、、、、




うれしい




愛用ドリンクリポDともお別れ





ひと踏ん張るぞ




がんばるもん









| 挑戦 | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うみってなに?
 
小学生のときイルカの調教師になりたかった私は


気がつけば、半年に一回は水族館へ行っている





うちが魚屋なことが関係しているか否かは別として





サメや鯨など巨大海洋生物が大好きなので


生まれ変わったら海洋生物学者になりたいと思う







だから絶対見るよ




| 挑戦 | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
将棋の駒
 




もっぱら日々の安らぎに将棋をしている




始めは小学生以来の対戦で駒の動きなど確認しながらであったが、再びやってみると実に良く出来ているゲームだとと思う


個人的には桂馬と角が好き




クラッチバックのように板を持ち歩き、しまいにはスタバでもはじめてしまうので迷惑な客かもしれない




誰か一局さしましょう!




はさみ将棋でもいいよ








| 挑戦 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パーニャカウダと煮っころがし
 

涼しいというよりも寒い日が続きます











冬が近づきますとお洒落もいっそう楽しくなります




金はないですが




冬の到来と共に髪型を替えたいのです




ずっと伸ばしっぱなしでみっともないです








顔はさることながら髪型もおいもです




先日、野宮さんとの写真を送ってもらいましたが彼女がパーニャカウダなら私は煮っころがしです











悲しいので頑張ります



久々にカミを染めようか









| 挑戦 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
奮起のタイミング
 

よし、服作るぞ





| 挑戦 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
紅茶染め
 


クリエイションをそろそろ本格的に始動しないと





泣きっ面に蜂な1月を迎えてしまう予感。。。。




しかしタキがこんな写真をひけらかしてくるので

















ほんとにインドに帰りたい




病気かな



気分転換に紅茶染めをしてみる



鍋に湯を沸かし、紅茶の葉をいれ




テンションの上がった私はチャイも投入




サティのシャツをいれ、放置して干す




スパイシーなシャツの出来上がり





| 挑戦 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SOSの猿

小学校4年生のころ、担任の先生が毎日、朝のホームルームで新聞の連載小説を読んでくれました。

灰谷健次郎のものだったと思います。

当時、若干思春期っぽくなってて、おじいちゃんとの共通の会話があまりなかったのだけど、


おじいちゃんもその連載を読んでいることが発覚し、妙に近づけた時期でもありました



読売新聞の夕刊で伊坂幸太郎の連載が始まったのでそんなことを思い出しました


小学生のころは、1つのお話を読むのにも大分時間がかかった気がしますが、今では驚くほど物足りないくらいです


大人になったのかな





スクラップします



| 挑戦 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
予定時刻は6時♪

さよならバスが走ってきた



かも








長所になる場合もあるだろうが、この生きにくい性格をどうにかしたいもんだね


嫌なものは嫌だ




父親ゆずりの頑固、いや頑娘ですね
| 挑戦 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キラークイーンはたまたザ・ワールド


のスタンド能力があったらどんだけ助かるだろうか


インスタレーションは明後日



時間がない



間に合うのかなあ



間に合わなかった場合


トータスの歌を弾き語りします





Convert»»  PC/iPod - Mobile - MP3 - IMG
Powered by TubeFire.com
| 挑戦 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>