CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
CHANEL N°5
 

昔から香水が苦手で




高校生の時女子はイブサンローランのベビードール


男子はブルガリやサムライを皆つけていて




個室ではそのまぐわう香りに酔ってしまうほどでした

だからずっと石けんの香り党でした




しかし最近はふわりと香りを侍らせる綺麗な女のひとや素敵な紳士がいると感ずることが多く、

4月から社会人の門戸を叩くものとして何か自分の香りを決めてつけてみるのもいいかななんて思っていました

女としての意識の第一歩として



その香水は有名すぎて口に出すのも恥ずかしいchanel no.5

複雑な香りではっきり言っておばさん臭い香りです



若いひとがつけるには難解な香り



でもこれと決めていたのです


仕事の時にうっすらつけます




このフィルム美しいです


| 思案 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひとがみてないところで
 


何をしよう










新しい発見をした私はすぐにでもタキに伝えたくなり直ぐに電話をして駅に呼び出した

中学や高校の繊細な気持ちで経験したいろいろの通過点を彼女と過ごしてきたのだから

このことを伝えるにはというか分かってもらえるのはきっと彼女しかいないだろうと

その甘美な思想はとても大戸屋という場所には似つかわしくなかったが午後4時の大戸屋は

ひとがみていない と言う点では非常に優れていた





| 思案 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なまあたたかい冬散歩とオザケン追伸
 


1月だってのになまあたたかい外気にびっくりした




修了制作で恐ろしいほど籠りにこもっていた私を、終わった瞬間に訪れる開放感がいたずらに外へ外へと私の気持ちを促してくるので



とりあえず、散歩してみる


ほんとうはかっこうをつけた音楽を選択したかったが、オザケンの復活話を期にその準備を含めてオザケンメドレーで闊歩する




猫が多いなと思ったら羽根木公園まで歩いていた



ちょうどその時「お願い仔猫ちゃん」を聞いていたので得意げになる



女の子の代名詞として「仔猫ちゃん」を使うのはやはり彼だけの特権であってそれは今をときめく手越ですら許されない




こんなに彼を持ち上げておいて13年のブランクで本当にそのすべてが気持ち悪くなっていたらどうしよう





心の不安と同様に夜は本来の冬の外気をはこんできた












  
| 思案 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
25



歳をとりました



きのうクラスの子がお祝いしてくれました




2限が終わったらタクシーに乗って富ヶ谷へ



tarlum




ここのモヒートは世界一です




くぼざむらい    です



 もうすぐ卒業なので寂しいです



ミョンにとりあえず社会人になったら英語とジムに行けと言われました



そうしようと思います




| 思案 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
閉鎖的生活
 
昨日久しぶりにタキに会った

駅が隣同士なのでいつだって会えるんだけど、昨日は特別な日だった





彼女が古巣に戻ったという話は「話せば長くなるんだけどね、、、」という冒頭ではじまったのに30秒くらいで完結した


彼女自身もそのことに驚いていた



私の話といえば、不思議なくらい閉鎖的で絶望的だった




のに彼女は
「きょーこちゃん、あの高校1年の時のあのつまらない教室でいってたこととほぼ同じようなこと言ってるよ!」


と言われ、ハッとした






たーしーかーにー



そっからすんごく気持ちが軽くなって、あの高校1年の時の気持ちがまだ潜在的にあるならまだまだやって行ける気がした












| 思案 | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
林檎のお茶
 

深夜2:30にわざわざ帰ってきて林檎のお茶を飲んだ



アップルティーではなく林檎のお茶

剥いた林檎の皮をティーポットに直でいれて飲むから何となくアップルティーとは言いにくい

ちかちゃんが考案したものである



メランコリックな状態は続く


ずうと同じ気持ちでいることってなんて難しいのだろう



今日作業中に窓の外をみたら空が燃えておった

自分で考えろっていってた



のかな







| 思案 | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
27とおんなの靴
 

どうしてそう思い始めたのか未だに分からないが





19の時から女は(自分は!?)27歳で女が完成していなければならないと思っていた





そこからはそれに対するアレンジによって成熟を期していくのであって、27歳までに確立した何かを構築することは必然だと思っていた




のこり2年と2ヶ月となった今少々の焦りを感じます




さてその27歳になったら自分にプレゼントしようと思っていた靴





マノロかルブタンの靴



2年前よりリサーチを始めようかと思います



大きな買い物なので、スタンダードな形にしようと思うのだが




今秋ベストヒットはルブタンのこの靴











ああ美しい造形美!






素敵です





うっとりする靴はお酒のつまみになる




マルタンにはマティーニ、アンにはジンライムでいけます





ルブタンがうちにきたら赤ワイン、、、




でしょうか





その前に自分磨きです




そいやそれとは別に3年間探し続けたライダース、ついに買いたい物を見つけました



一緒に店に連れて行ったサティに真似される前に買ってしまおうと思います




カップルでライダースって痛いし












| 思案 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
a landing point
 


着陸点のわからない飛行は本当に辛いものです





いつ燃料切れするか分からないし




突風や悪天候にさらされるかわからない不安を伴うし




まだ、私みたいな若造は背負っているものが少ない分楽かもしれないけども




あてもなく飛び続ける事は過酷なことよね











しかしやっと無事に着陸出来ました






内定っす











ほーんーとーにーほっとしました




後は制作を頑張って卒業するだけです





会社もジョジョで言うところの最強のスタンドです





破壊力A/スピードA/射程距離C/精密動作性B/成長性Bです




来年から新手のスタンド使いになれるかな





きょうこ


| 思案 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
重い腰を上げて私が筆をとった理由
 





私の誕生月の花は椿であります。



だから椿には思い入れがあるのです。





なのでMAMに椿さんが現れた時についつい目をキラキラさせてしまったのです。



また来て欲しいです。私のいる時に。



さて川魚が苦手な私は、鮎祭りに参加しても決して鮎を食べようとはしませんでしたが、


鮎子は好きです。




会期末に偶然合えてハッピーになりました。




同い年の女の悩みは一緒です。







椿さんと鮎子に出会えただけでもMAMに入って良かったと思ったりします。



結局すべては考え様です。




上見りゃ切りない下見りゃ切りないです。




今日のgoogle七夕仕様




















| 思案 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完全なる逃避日記 〜マレ地区のとある骨董屋



やらなければいけないことからの



完全なる逃避で



パリのアルバムを見返しています










マレ地区にあるとある骨董屋





覗いてるおじいちゃんの角度がなんともいかしてるぜ







お店の中は、古いランプや標本、辞書やグラス、熱で暖めるアイロンや何に使うのか分からないような物まで猥雑に陳列されています

 

















店主は夏木マリのようなおばあさまが



キセルをくわえながら、しわがれた声で






「ボンジュール」とだけ言って





わたしを一瞥すると、





また新聞にと目をもどす







そんな映画のような世界








こんなお店自分でできたら素敵だなぁ






パリ行きたいなぁ













さぁ完全なる逃避です




鮎子さんのはっぱかけが必要です





Paris Je t`aime










きょうこ
| 思案 | 23:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>