CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
BFGU FW


最近すぐお腹がすきますよ

 

ところで修了制作ショーに選出されました!

私は夏にいったインドに結構影響されまくってこんな感じの作品を10体出します




「under the veil」





















私の作品は置いといて、友人たちの作品が素晴らしいのでお時間ある方は来て下さいな


2月2日の「ファッションデザインコース2年次修了ショー」です
チケットがなくても並べば入れるそうです




以下詳細です↓






第2回 BFGU FW インフォメーション 

■開催期間2010年2月1日(月)〜2月6日(土)
■会場学校法人 文化学園内 遠藤記念館大ホール(F館) ほか
■全プログラム(プログラムによって開催日時・会場が異なります):
プログラム・会場
日程
1日(月)2日(火)3日(水)4日(木)5日(金)6日(土)
1

ファッションテクノロジーコース
1年次終了展示

会場
C館エントランス
13:00〜17:00 
10:00〜17:30
10:00〜17:00
9:30〜17:00
9:30〜17:00
9:30〜15:00
2ファッションテクノロジーコース
2年次修了展示

会場
遠藤記念館ギャラリー(F館)
13:00〜17:0010:00〜17:3010:00〜17:009:30〜17:009:30〜17:009:30〜15:00
3ファッションデザインコース
1年次終了展示

会場
遠藤記念館大ホール(F館)
   9:30〜17:009:30〜17:009:30〜15:00
4ファッション経営管理コース
1年次基礎研究発表

会場
視聴覚講義室(F館)
   9:30〜17:00  
5
ファッション経営管理コース
2年次修了研究発表
会場
視聴覚講義室(F館)
 10:00〜12:00    
6
シンポジウム
テーマ「Asian Network」

会場
遠藤記念館大ホール(F館)
 13:30〜16:00    
7
ファッションデザインコース
2年次修了ショー

会場
遠藤記念館大ホール(F館)
 16:20〜17:00    

プログラムに関する補足事項

| 洋服 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MENS FALL / WINTER 2010
 
| 洋服 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川久保
 



おとといから繊研新聞の一面に川久保玲のインタビューが掲載されている


           






やはり彼女は誰が何と言おうと偉大である



彼女ほどファッションに置けるクリエイションの在処を知っている人物はいない
(ファッションの中でどこにクリエイションを持ってくるか)



大きくクリエイションする部分と全くもってビジネスライクな部分と、様々な局面を複合させて結果いいバランスでブランドイメージを保っている



才能溢れるクリエイターであり敏腕な経営者でもある



売れないと会社つぶれるもんね


前に前に突き出す瞬間とその引き際ののバランスが本当に上手い



ヨージになかったものかもね
















| 洋服 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ムーンライダース 
 

タヴィちゃんが来日しているらしいですね



恐るべし。。。


寒いので家に居たいですが、家に居ても洋服づくりとふたりきりなのでしんどいです




こんな日は寒くても外に出たい





そんな私に以前オーダーしていたライダースが届きました









やったー




やったー



四方八方探した甲斐があり、我は満足じゃ





寝起きのコーヒー




お気に入りの毛布



真夜中のチョコレート



恋人の腕の中




よりも暖かいぜ




どうしても外に出たくなった私はコーヒーを飲みにケンタッキーに行きました




そして携帯を忘れてきました






今から交番にとりにいきます



めんどくせ





ちなみに私は内藤を応援しています








| 洋服 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
The September Issue
 

先週の週末のこと



アナ・ウィンターのドキュメンタリー『ファッションが教えてくれること』を観た










もちろん私はアナ・ウィンターのTシャツで出かけた






ジロジロ見られた




SAVE   ANNA!!!









『プラダを着た悪魔』の題材にもなっている彼女であるが



多くの情報や媒体が介在しているファッションにおいて常にぶれることなく立ち続けることは途方もなくエネルギッシュなことだけども



それをサクサクとこなしていく姿は一見美しい生き方に見える






同じ雑誌を編集していくものであるのに、アナとは逆にアーティストのような感性を持っているグレイスとの対比が興味深い





しかし決して『ファッションが教えてくれること』は教えてもらえないので注意




原題がThe September Issueだから仕方ないのかしら








| 洋服 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アッパーイーストサイドのみんな、元気?







「SATC」や「Lの世界」など女の子向けの海外ドラマは





ファッションやインテリアなどの参考になっても、内容自体は個人的には興味をそそられない




「gossip girl」もまさしくそんな感じのドラマだけども




見ないで批判するのは良くない上に、


ニューヨークではSATC以上の爆発っぷりであり得ないぐらいの人気ドラマとなり




ニューヨークのファッショントレンドすら左右する怪物になっている




らしい、、、、




ので来年からの仕事にも役立つのでは、、、という理由も添えて鑑賞




内容は思った通りのセレブのファッション恋愛劇場と行った感じであったが、
何だか最近男の人と話すのが面倒くさくて(時期的なものであると思うけど)


女の子と一緒にいたい気分なので、ネチネチした女同士のドラマは非常に新鮮に映った



それと主要メンバーのなかにすんごいかっこいい人がいた



                 


                 










ジョシュ・ハートネット好きなわたしにはたまらないです




文化祭準備と作品制作で頭がこんがらがっている私にはオアシスに感じます









you know you love me xoxo











| 洋服 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |