CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
休日と長友とわたしと
 


チャンさかとなっちカップルとサティでサッカーを観に行く




デイゲームで驚くほどの日差しにクラクラする





清水エスVS東京FC



ホーム側に座っているのに密かに清水を応援してるサティは


思わず「よっしゃ」や「そこだ」などと


清水側の応援をしてしまい



周りから寒い目で見つめられる





最後の5分で2点取り返すというドラマチックな試合に多いに盛り上がる

生小野は意外とでかかった



そして長友の感動的なシュートに






自身の生活が最近コンサバ過ぎるのではと思いはじめ




前髪くらい変な形にしたいという結論につながり


例えばこんな感じに



のぞデビ

 








 日本橋三越 出禁 になるかな









| 運動 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
keep running
 


人生において「継続」というのは非常にキーワードであって






仕事や恋愛、はたまた日々のとりとめのないことであっても積もり積もればうんちゃら









今日は雨だからとか




立ち仕事で足がパンパンだからとか




タキが一緒に走ってくれないからとか




理由を付けるのは簡単で



すなわちランニングをサボっております







このひと月あたりで3キロも太りました




これではいけない






そしてまた私は走リ出しました




2キロあたりで息が上がりはじめ


週に3回、10キロ走っていた私の身体はどこへ

その欠片さえ見つけることはできません

考えてみれば3キロ太ったのだから私は腰に3キロの砂ベルトをつけて走ってるのと同じなのですね





ペースを大幅に落として5キロでフィニッシュ




明日必ず対峙しなければならない筋肉痛に怯えながら

湯船につかり






力なりうる継続についてもんもんとする







| 運動 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨天順延
 

小学生のころ



遠足や運動会なんかは

雨天決行  雨天中止  雨天順延  のいずれかに当てはまった



大人になってそんなことを気にすることは殆どなくなったが




フットサルをやるとなれば話は別である


4月27日の大雨によって順延されたチームマックイーンの練習は5月5日に順延




その為来れるひとが猛烈に減ってしまう


飛田給のアクセスの悪さにご意見を仕り

今回は八幡山にて





地図で調べてみると自転車で行ける距離であった


今までライダースのお兄ちゃんのところやナッちゃんの家にいくのに

馬鹿みたいに電車を使っていたことが悔やまれる


お父さんの自転車で少し道に迷って15分で到着


こんなに近いのか




早くつきすぎたので駅前の喫茶店に入る

今日はホットケーキが150円なので頼む






こんなに大きいとは、、、、、150円とは、、、、
しかしサッカーの前に食べるものではない




7人くらいしかこないので試合すら出来るか不安であったが
蓋を開ければ21人も集まった



森ビルサッカー部の方々ありがとう



上手なひととやると自分も上手くなった気がしてしまう

2時間の運動で何も活躍出来なかったのに汗をかき



ミイラ化した林さんがビールを求め、飲みにいく




まだまだメンバー募集中




日本代表発表は5日後!


俊輔はいらない









memo
林さん、のぼちゃん、アンディ、バラダさん、佐伯さん、岩本さん、アッキー、こたろうさん、坂本京さん、ユマちゃん、ナッチ、チャンさか、and森ビルサッカー部のみなさん
| 運動 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
味スタ
 

グラウンドは恐ろしく綺麗




目にいいかもと思うくらいのグリーン


サッカーは私の中では良い運動であって

間違いなく仕事ではないから




試合前にウォーミングアップする選手たちを見て


これでお金をもらっているなんてとっても不思議だと思った

大人なのに




この考えはおそらく非常に偏った考え方だと思うけど

スポーツ観戦にさほど慣れていない私はそう思わざるを得なかった

友達にいったらすごい笑われて



ファッションを仕事にしてるのも意外と変だという見解を頂いた

そうだろうかね



鹿島 対 FC東京



ウッチーを観に行ったつもりだったけど


小笠原はやはり手堅く、そして石川がいい選手じゃないかと個人的に思いました




TVで90分見るのしんどいけど


実際に見ると15分くらいに感じる




だから野球より飲まないで済むし







| 運動 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フットサル
 

最近サッカーが熱いです




クラスメイトと朝から代々木公園で練習してしまうくらい


フットサルボールをみんなで買ってしまうくらい






そしてひなまつりの飛田給では





チーム練習
林さんてほんと偉大だ










Team   McQueen  メンバー募集中

久保寺、林さん、ノボちゃん、まっちゃん、アンディ、イイオカ、外山さん、バラディ、あさっちゃん、みずちゃん、おけい、アッキー、こたろうさん(現メンバー)




みんなで本田になろうぜ






| 運動 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10㎞の壁
 



ランニングをはじめてもうすぐ1ヶ月ですが



4

5

6

7

8



と距離を伸ばしてきましたがもうこれ以上無理な気がします



8kmでもうバテバテです  転がっていきたくなってしまいます



アルマジロ






10kmはなかなか大きな壁です  走れんのかな  むかつきます10km






そしていよいよサティもランニングに参加してきました

スレンダーボディの彼はなかなか足が速いです




でもこれ以上痩せたらきっと死ぬと思うので少し心配です



ランニングは中毒性のあるものなのでサティはすぐにはまり、彼の今年のバースデープレゼントはランニングシューズとハーフパンツになりました






投資したものは絶対に利益を得たいので2人で頑張ります







| 運動 | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Distance from Speed and Time
 



人間とは面白いものでひどくバランスをとりたがる生き物である




右ばかりを選んでいるとだんだん左がよくなってきたり


前進し続けると少しは停滞したくなるようなそんなかんじ




制作から解放された私は貪欲に活字を求めていたが、それが自分の基準を満たしてくるにつれて今度は運動がしたくなってくる


勝手なもので、、、




バレエのオープンクラスに行ったり、友人とサッカーをしたり深夜ランニングをしたり




スタッフルームでバナナを食べていたらユマちゃんが「もうアスリートのようだね!」と言ってきた




ふむ確かに最近はアスリート的生活



特にランニングがお気に入りで週に3回うちから梅ヶ丘まで往復5㎞の道のりを走っている



続けられるのもi phone のアプリにRun KeeperというのがあってGPSで場所を特定し、時間と距離と速さ、カロリーなどを表示してくれるからで









励みになりやす




サティには「いつまで続くことやら、、、」と言われておりまして




そう多分続かないんだけど、まぁやらないよりやった方がってことでね











| 運動 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
蹴球


料理もスポーツもあまりできなそう


とよく言われるクボデラです

しかしどちらもそこそこできます



気温5度のなか、第4回フットサル開催

極寒です




途中で雨が降ってきてガクガクブルブルしながら


はしるはしる






球と青春を追いかけ、転がします



2時間なんてあっという間
女子たちはもう既に眉毛をどこかになくしてきています



そして終わった後のルービーはもうこの世界で一番の飲み物なのです

| 運動 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |