CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
週末のあれこれ
金曜日



プレゼンが終わった私は少しゆったりとした時間を持ちたくなり、



ふらっと表参道へ



ツージーとこまっちゃんとでデザイン画の先生の個展のレセプションへ



絵がへたっピーな私は



やっぱり先生ってすごい



と何度も言った

あげくの果てにクアービールで上機嫌になり


やっぱり先生ってすごいよ!


と何度も言った



その後、恵比寿に移動し、東コレを見た









メンズのコレクションて初めて見た


モデルがかっこ良すぎる



サティと合流し真夜中のファミレス

ビールを飲んで


なんだか温かい気持ちになり


少し遠いが歩いて帰ってみた



恐ろしいほど眠りこけ


久しぶりにデートらしいことでもしようと



代々木上原へ



ファイヤーキングカフェでランチ





驚くほどの濃ゆい味に


2度と来ないぞ



お昼寝をして中目黒へ


つるやのコラーゲン鍋






こちらも有名店な割に何だかいまいちで


今日は食に恵まれないなぁなんて思いながら




朝まで


スーファミのドンキーコングをした









そんな週末



また明日からがんばろう











| 咀嚼 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンバーガー道中
週末はゆるりと思っていたのだけど


クボーボに起こされ、三茶へ

久しぶりに乗ったチンチン電車(小学生の頃よくのったなあ)、もう発車の時にチンチン鳴らすシステムはなくなっており、車体もピカピカ


しばし、感傷的になる




クボーボはハンバーガーに取り憑かれており、ハンバーガー本片手に都内をうろついております


最終的にはアメリカのコネチカット州まで行かなきゃなんだってさ

馬鹿よのう



ルーノボも合流して意気揚々と向かうも、17時半まで休憩中だった


仕方なく、ビール片手にキャロットタワーへ



十何年ぶりにのぼる



展望台にもビールが売っていた




バイト先のヒルズとはまた違った住宅街な眺め


男2人と飲んでいるのに恋の話ばかり

結局ハンバーガー屋に行くまでに3,4杯ビールを飲んでしまい




ハンバーガーの味もよくわからなかった




ハンバーガー屋の名前すら覚えていない(クボーボおしえて)




その後、新宿でサティ合流


私は吉原君と会うため抜ける



サザンテラスで名刺の打ち合わせ


奇想天外なアイデアの嵐に笑いが止まらない


気づけば手にナメクジがついていた



いいものができそう


楽しみ



もう12時をすぎているというのにまだ飲んでいるというルーノボたちに合流


アイリッシュパブへ



恋に飲まれた男がひとり

ひたすら愚痴を聞く


オリンピックの開会式の中継を見ながら



そんなこんなで



真夏の夜の夢はすぎていく






| 咀嚼 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おもてなされ
先日、サティを本屋で待たせていると、



料理本を色々見たようで、私が到着すると完全に感化されていた




「I will entertain you at dinner !」

といった彼の目は「はじめてのおつかい」の子ども以上に輝いていた



私はうれしいなうれしいなといいつつも、実はあまり期待していなかった








当日、サティの家に辿り着くと


まず、ピクルスを出された





・・・・。




死ぬほどおいしかった






そこからはタイ料理まつり


ヤムウンセン





生春巻き





トムヤムクン(←大好き)





プロですかと問いたかった


どうやらサティは生きてく道を誤ったようだ


何はともあれ、このおもてなされ



非常においしく夏バテも吹っ飛び、幸せな日でした





コップ クン クラッ カー (ขอบคุณ ค่ะ)




| 咀嚼 | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぼなぺてい
今日は装苑賞の公開審査を見た後、



(審査員への感想  津村耕佑      皺って人間の厚みを出すなあ
          ツモリチサト    髪がきれい、思ったより綺麗
          菱沼良樹      冴えないなあ
          滝沢直己      イケじい
          田山淳朗      ゲイかな、、髪型が至極あやしい
          信國大志      カッコつけマン
          コシノ・ジュンコ  一度でいいからそのボブにしたい
          丸山敬太      かわいいゲイ、やさしいな
          ※独断と偏見です、ポワーと浮かんだ類です   )






その後、原宿の生地屋にサンプルを取りに行きました





そしで表参道でそばクレープ食べました




シードルがあう


ここには、いくら日本語で話しかけても、絶対にフランス語でしか答えない頑固なフランスじじいがいます




なので最終的にはこちらがオウ・ヴォアール(またね!)なんて言うはめになります


これぐらい強い意志が持ちたいや




はてさてこのお店は神楽坂にもあって


雰囲気もお味も神楽坂の方をお薦めします




ル・ブルターニュ

http://www.le-bretagne.com/index.html
| 咀嚼 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ニコニコ肉の日
今日は4年に一度のニコニコ肉(2月29日)の日でしたね



肉は普段あまり食べないのだけれど、この日ばかりは死ぬ程食べようと午後3時より断食(水もね)



21時集合、場所はヤキニクエストでも上位の大樹苑



牛のにぎり



塩ロース


なぜかお肉がハート型になってる











調子に乗った私たちはユッケを3回も頼んだ(1個の大きさがごはん一杯分程もある)


どれくらいの牛さんが自分たちの中に潜入してくるのかも考えずに




しかし、幸福感と胃の圧迫感とやらは等しかったりするもので


帰りの道は牛が乗り移ったかのようなごきげん具合だった












深夜2時、、、


お腹が痛い、、、牛さんたちが私たちの胃の中で蘇生をはじめた


モーモーモーモー
苦しみで目をつぶると牛さんたちがこっちを見てる



そして私たちはゲリデラとゲティに化した


その後、日本が生んだ偉大なる薬正露丸を飲むとやたら落ち着いた(気持ちの問題?)




深夜4時


目が冴えてしまった私たちは24のシーズン4の最終話を見ることにした



ああ牛なんかに振り回されず、ジャックのように国家の危機を守りたい
| 咀嚼 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |